美容院に聞いてきた!男性の印象アップ就活ヘアスタイルについて



 

みなさん、こんにちは!

 

インターンシップや就職活動など、徐々に社会人と接する機会が多くなってくると気になりはじめるのが、


身だしなみ。




ただ、

何が正しいのか、よくわからないので、、

 

今回は、実際にこれまでたくさんの若者の髪の毛をカットしている

美容師さんに


男性の印象アップ就活ヘアスタイルを聞いてきました!!




 

今回、ご協力いただいたのは、愛知県にある美容院、Spiralの新井さん。

お洒落な美容院に行ってお話を伺ってきました!




SpiralのHP
 




ちなみに、カット前はこんな感じでした!

正直、切ったばかりでしたし、ちょっと自信ありで向かいました。



 

 
 

早速、男性の印象の良いヘアスタイルについてポイントを教えていただきました。


就活のヘアスタイルどうしよう、、と悩んでいる人は、


気になるポイントを美容師さんに伝えてカットしてもらうと良いかもしれません。
 



就活ヘアカットの3つのポイント


①耳周りと襟足をカットし、スッキリと


②全体的に髪の毛の量を減らして軽やかに


③前髪は短くし、おでこを見せるように






自分のイメージに合わせてポイントをおさえ、


カットしていただくとオススメです!!


 
自分も、耳周りと襟足をカットし、全体の量を減らして、





最後に、 ワックスを使ってセットまでしていいただきました!


ワックスは、前髪を持ち上げるようにふんわりとつけていくとGOODとのことでした!




完成した状態がこんな感じです。




 

しっかりおでこが見える清潔感のあるヘアスタイルの完成です!




会った瞬間の印象は、就活でも日常生活でもとっても大切。


スタイリングも簡単にできるので、ぜひマネしてみてくださいね!


▼女性バージョンはこちら

美容院に聞いてきた!女性の印象アップ就活ヘアスタイルについて

インターンシップや就職活動など、徐々に社会人と接する機会が多くなってくると気になってくるのが、身だしなみ。実際に美容院に行って、女性の印象アップ就活ヘアスタイルについて聞いてきました。



 

Event

EVENT

モグジョブ登録で参加できるイベント一覧
モグジョブ オンラインモグジョブ

現在、応募受付中のイベントはありません。
ユーザー登録しておくと、募集スタート時にお知らせが届きます!