あなたにマッチする企業はこれだ!リコメンド機能を活用しよう



"モグモグ"ランチを食べながらフランクに交流できるモグジョブは、企業の選び方にも特徴があります!

例えば、合同企業説明会だと、ズラ~と並んだ企業名の一覧を見て、

「どの企業に行こうかなぁ...」と考えると思います。

モグジョブは違います!

モグジョブでは、企業名ではなく"テーマ"で選ぶことができます!

今回はそのテーマの探し方の1つである「キーワードから選ぶ」という機能を徹底解説していきます!!

他の企業の探し方やテーマについては、こちらの記事でまとめてるので、こちらも参考にしてみてください。
↓↓↓↓

【社名で選ばない就活!?】モグジョブでのイベントの選び方




「キーワードから選ぶ」って?





「キーワードから選ぶ」は、自分に合うキーワードをポチポチとタップしていくと、"自分に合ったテーマをオススメ(リコメンド)してくれるという機能です!


「就活をはじめたばかりで、どのテーマを選んだらいいかわからない」
「自己分析をしたい」
「企業研究中」

という人におすすめの機能です!



やってみると結構楽しい!!


3種類の「キーワード」


「キーワード」には大きく分けて3つの項目があります!

この3つの項目で選んだ「キーワード」と、あなたの学年・学部などの属性から、あなたに合うテーマを診断してくれます!

理想の働き方や自分の性格に合うキーワードを選ぶ




ここでは、「自分がどんな働き方がしたいのか」「どんな性格なのか」ということを選びます!



新しいことが好きだから「好奇心旺盛」かな!




自分の好きなことを選ぶ




こちらは、自分の好きだと思うキーワードを選びます!

「こんな仕事をやってみたい」だったり、「これが得意!」と思うキーワードを選びましょう!


自分がしたいことを選ぶ




最後は自分のしたいことを選ぶ項目です!

「地元で暮らしたい」といった働く場所についてや、「世の中をちょっと良くしたい」のような働くことへの価値観で選ぶことができます。

実際に使ってみた!


では実際に使ってみたいと思います!

①イベントページから「キーワード」をタップ




イベントページにアクセスするとこのような画面が出ます。



スクロールすると、イベントの選び方が3種類あるので「キーワードで選ぶ」をタップします。

②キーワードを選ぶ




「キーワード」の選択画面が表示されるので、「自分に合う!」と思うワードをタップしましょう!

③「マッチング結果へ」をタップ




最後まで選択し終わったら、「マッチング結果へ」をタップします。



すると、モグジョブが「あなたにピッタリ」と診断したテーマに、
No.1~No.3までのランキングが表示されます。

参加したいテーマのイベントが決まったら応募!



応募もとても簡単なので、紹介します!

①詳細をタップ




複数応募したい人は、チェックボックスをタップして、画面の下にある「まとめて応募」をタップすることで簡単に複数応募ができます。

1つのテーマに対して、「詳細が知りたい!」や「応募したい」場合は、「詳細」をタップしましょう!

②応募をタップ




この画面にアクセスすると、画面の下に「応募」とあるので、タップします。

③OKをタップ




すると、この画面が表示されるので「OK」をタップします。



この画面が表示されると、応募完了です!


キャンセルの方法


もし間違って応募してしまった、予定が入ってしまった場合、応募締め切り内であれば、簡単にキャンセルすることができます。



応募したイベントのページにアクセスし,画面の下にある「キャンセル」をタップします。



この画面が表示されるので、「OK」をタップします。

これで簡単にキャンセルできます!

注意

応募締め切りが過ぎてキャンセルする場合は、必ずモグジョブへお問い合わせください。



まとめ


企業名でなく、自分に合ったキーワードで企業を探せるのは、視野が広がるきっかけになります!

このようにモグジョブでは自動で自分に合うテーマの企業を選んでくれるので、ぜひみなさん活用してみてください!!

Event

EVENT

モグジョブ登録で参加できるイベント一覧
モグジョブ オンラインモグジョブ

現在、応募受付中のイベントはありません。
ユーザー登録しておくと、募集スタート時にお知らせが届きます!