ユーザー登録方法を徹底解説!(LINE連携編)



モグジョブのイベントに参加してみようかな?と思ったら、まずはユーザー登録!

この記事では、モグジョブのユーザー登録方法をわかりやすく説明していきます!!

なんと!モグジョブではLINEと連携して登録することができます!

「最近は全然メールなんか見ない!」という学生も多いと思いますので、
メッセージがLINEで受け取れるのは、嬉しいですよね。

メールアドレスで登録する登録方法は、こちらをチェックしてください!
↓↓↓↓

ユーザー登録方法を徹底解説!(メールアドレスで登録編)



ユーザー登録方法を徹底解説!


①ユーザー登録画面にアクセス


まずモグジョブのトップページへアクセスします。



すると、画面の下側に「ユーザー登録」というボタンがあるので、そちらをタップします。

②「LINE ID連携」をタップ




ユーザー登録画面にアクセス出来たら、緑色の「LINE ID連携」をタップします。

③「ログイン」をタップ




LINEへアクセスする画面が出てくるので、「ログイン」をタップします。
※ログイン状態だった場合、この画面は出ません



「許可」をタップします。



「友達追加」をタップします。

③ユーザー情報を入力する




LINEでログインが完了すると、ユーザー情報が入力できる画面が出てきます。

上から入力していきます。

・名前(フルネーム)


イベントに参加するために必要なので、本名で入力します。

・メールアドレス


普段から使っているメールアドレスがおすすめ!

・パスワード


6文字以上で入力します。

・-大学を選択-


自分の大学を選択します。

・-学部・学科を選択-


自分の学部を選択します。

・-学年を選択-


自分の学年を選択します。

・招待コード
友達から招待されて登録する人はここで招待コードを入力します。招待でない人は空白で構いません。



入力が終わったら利用規約を読んで、チェックボックスをタップしチェックをつけたあと、

「登録」をタップします。



このような画面が出ると仮登録が完了です。
まだ終わりじゃないですよ!!

③LINEのメッセージのURLから本登録する




仮登録が完了すると、LINEでモグジョブのアカウントからメッセージが届きます。

登録情報を確認したら、このメールにあるURLをタップします。



すると、ログイン画面にアクセスするので「LINEでログイン」をタップします。



このどちらかの画面が出てくるとログインできているので、ユーザー登録が完了になります!


まとめ


いかがでしたか?
登録する項目が少ないので、とっても簡単ですよね?
メールは普段使わない、という人にとって、LINEでメッセージが届くのは嬉しいですよね。

モグジョブが気になった方は、まずは気軽に登録してみましょう!
そうすることで、イベント開催に関する情報がスマホに届きますので、
ぜひお友だちを誘って、みんなで“モグモグ”参加してみてください!

Event

EVENT

モグジョブ登録で参加できるイベント一覧
モグジョブ オンラインモグジョブ

現在、応募受付中のイベントはありません。
ユーザー登録しておくと、募集スタート時にお知らせが届きます!