新型コロナウイルス感染拡大の状況に対応したモグジョブについて



モグジョブは、いつもの学食でランチを食べながら、気軽に社会人と話せるマッチングサービスです。


これまで全国26大学で1,000人以上の学生が参加し、
社会人との出会いを通じて、新しい自分や素敵な仕事を見つけるきっかけとなってきました。






しかし現在、新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大し、
日本国内でも緊急事態宣言が発令されるなど、
『会う』ことが制限される社会となっています。



感染拡大を防ぐことを最優先に考えながらも、
それによって学生と社会人の出会いを止めたくない。




そんな考えから、モグジョブでは出会いの場を学食からオンラインに変えて、
新たにオンラインモグジョブを開始しました!





オンラインモグジョブイメージ



オンラインモグジョブとは?
ZoomなどのWeb会議ツールを使って、社会人と楽しく交流できるサービス。
仕事や業界のこと、就活のこと、プライベートのことなど、何でも聞いてOK。
社会人の本音を聞いて、自分にピッタリなシゴトを見つけよう!





このような環境下、オンラインでの学生と社会人の出会いの場を積極的につくっていくことで、
モグジョブは学生のみなさんの将来を応援しています。


※オンラインモグジョブについて、イベントの申し込み・マッチングは既存のモグジョブサイトをそのまま利用いただけます。




オンラインモグジョブへ参加した学生の声をご紹介します!


4年生 / 女性
コロナの影響で合説が中止になり、あまり会社を知らないまま選考時期がスタートして不安でした。今回オンラインモグジョブに参加して、選択肢を広げられてよかったです。これからWEB面接などもあると思うので、良い機会になりました。他の就活生と交流できたのも良かったです。



3年生 / 男性
あまり知らない会社だったのに、オンライン上で明るく会社について話してくださるのを聞いて、とても興味を持つことができた。これからインターンシップに行く会社を探そうと思っていたので、ぜひこの会社に参加してみようと思いました。



3年生 / 女性
とっても気さくな方だったので、ほぼ悩み相談みたいな感じでお話しできました。これから就職活動というものが本格的に始まっていく上で、大きな不安がありましたが、今日をきっかけに何から始めたらいいのか掴めた気がします。ありがとうございました!



1年生 / 男性
オンラインで社会人の人としゃべるのは緊張するかと思いましたが、思っていたより話しやすかったです。オンラインの就活は今後当たり前になりそうなので、いい経験になりました。