そんなことまで!?モグジョブで聞けるぶっちゃけ質問




モグジョブは、“モグモグ”しながら社会人とリラックスして話せるイベントなので、
他の就活イベントでは「ちょっと聞きづらいな…」ということこそ、思い切って聞いてみましょう!

今回の記事では、モグジョブに参加した社会人が
実際に学生に聞かれた質問をご紹介します!

『こんなことまで聞いちゃっていいんだ!』と、参考にしてもらえればと思います。


就活相談もできる!!




質問例

・就活で一番辛かった経験はなんですか?
・今、就活中の自分にアドバイスするとしたらどんなことがありますか??

就活っていつから始めたらいいんだろう?
就活で注意することってなんだろう?
学生なら就活に関する悩みは1つ2つはあるはずです。

そんな悩みを気軽に相談できるのもモグジョブの良さ。

モグジョブなら就活を経験した社会人や、
普段から採用に関わる人事部の方にアドバイスを貰うことができます。

就活始めたてやこれから就活始めようという方におすすめです!!


「これは就活では聞けないな」という疑問、ぶつけちゃってOK




質問例

・ぶっちゃけ残業はあるんですか?
・同期で辞めた人はいますか?

残業の話や離職の話は会社説明会で聞きにくいですよね。
でも就職先を決める上でこういったネガティブ要素は、
とても重要な指標になるからこそ聞いときたい、という学生も多いハズ。

会社説明会で聞きたいけど聞けない!!
そんな気になる会社の裏事情を聞いてみましょう!!



綺麗事は聞き飽きた人、必見!モグジョブなら本音が聞ける




質問例

・入社後やっちゃった一番の失敗は?
・入社前と後でギャップを感じたことはありますか?

上記は就活イベントでのよくある質問ですが、就活イベントで聞いた時には
良いことばかりしか話してもらえず、「それってホントに本心なの?」って感じたこと、ありませんか?
だって、だいたい後ろで人事部の偉い人が見てたりしますしね(笑)

モグジョブでご飯を食べながら社会人の方と話していると
かなり距離が縮まるので、
「え、こんなこと聞いちゃっていいの!?」みたいな本音が聞けることもしばしば。


もう綺麗事は聞き飽きた!本音が聞きたい!と感じる人は、ぜひモグジョブで質問してみてください。


こんな質問がでることも…




質問例

・○○さんの部署で、社内恋愛はありますか?

大学生と違って就職すると出会いが少ないらしい。。
そんな噂を聞いたことがある学生も多いかもしれません。
ぶっちゃけ社内恋愛があるのか気になりますよね。

踏み込んだ質問でもOK!
きっと快く答えてくださるので、働くうえで気になることは全部聞いてみちゃってください。


ぶっちゃけ質問が聞けるモグジョブに参加しよう!


就活ではなかなか聞けない踏み込んだぶっちゃけ話も、
モグジョブでは気軽に質問することができます!

普段聞けない社会人のリアルな声を聞きたい方は、
ぜひ一度モグジョブに参加してみてください。

Event

EVENT

モグジョブ登録で参加できるイベント一覧
モグジョブ オンラインモグジョブ

現在、応募受付中のイベントはありません。
ユーザー登録しておくと、募集スタート時にお知らせが届きます!