おすすめニュースアプリ4選




テレビや新聞、インターネットなど様々な媒体でニュースに触れることができますが、皆さんは普段どのようにニュースをチェックしていますか?

この記事では、毎日の情報収集におすすめのニュースアプリをご紹介します。
ぜひ最後まで読んでお気に入りのニュースアプリを見つけてみてください!


おすすめニュースアプリ4選


1.NewsPicks


他のニュースアプリに比べ政治経済系のニュースが豊富で、就活で使える話題が多いことが特徴です。
また、それぞれのニュースに著名人や有識者のコメントが付いており、より深く内容を理解することができます。
有料プランがありますがフリープランのままでも十分使えるので興味がある人はぜひインストールしてみてください!

NewsPicks(ニューズピックス)
NewsPicks(ニューズピックス)
開発元:UZABASE, Inc.
無料
posted withアプリーチ


2.Yahoo!ニュース


トップニュースをひと目で確認でき、興味のあるニュースを探しやすいことが特徴です。
また、興味のあるジャンルのタブを選べば読みたいニュースをすぐにチェックすることができるため、効率的な情報収集を可能とします!
特に就活に活用したい人にはビジネスタブがおすすめです。経済系のニュースからコラムまであり幅広く知識を蓄えることができますよ!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ


3.スマートニュース


さまざまなメディアと連携し、ニュースが読めるアプリ。
今回紹介したアプリの中で最も媒体数が多いため、より多くのニュースを知りたい人にはおすすめのアプリです!

日本語版と米国版があるため、米国版に変えれば国際的なニュースを知ることが出来たり英語の勉強として活用することができます。

スマートニュース
スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ


4.LINE NEWS


灯台下暗し、LINEのトーク機能しか使っていない人の中にはLINE NEWSの存在に気づいていなかったかもしれません(自分は全く気付いていませんでした…)
LINEアプリを使っていれば下のメニューバーのニュースの欄から簡単にニュースをチェックすることができます。
また、LINE NEWSを友達追加すると定期的にニュースを送ってくれるため、ニュースを読む習慣がない人にはおすすめですよ!

LINE
LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ


まとめ


学生のうちからニュースを読む習慣をつけておくと、就活で役に立つことはもちろん、社会人との会話のネタになったり、自分の知見を深め視野を広げることができます。
今回紹介したもの以外にもたくさんニュースアプリはあるので、ぜひ自分のお気に入りのニュースアプリを見つけてみてください!

Event

EVENT

モグジョブ登録で参加できるイベント一覧
モグジョブ オンラインモグジョブ

現在、応募受付中のイベントはありません。
ユーザー登録しておくと、募集スタート時にお知らせが届きます!